2009年1月1日木曜日

過去の栄光?

今日実家に帰った際に、自分の部屋で発見!
昔の記録の一部。

中学生3年生の時の「日刊グランプリ・西湖」
レース2戦目にして5位に入賞しちゃいました(^^v
でも、これがなければきっと自転車にはまらなかったんだろうなぁ???

右は、その翌年のチャレンジロード(修善寺CSC)の表彰状。
8位でも嬉しかった。

左はたぶん群馬CSCだと思うけど、記憶になし・・・

これは、初めて優勝した時の結果。
三陸気仙サイクルロードレース’87。
東北の4市をまたぐ一般道を60kmほど走る、当時は珍しいレースでした。
前夜祭が楽しかった記憶が・・・(笑)

右側はその時の金メダル。
その下にあるのは、その2年後(’89)にも、2位に入賞していたようだが、全く記憶がありません???不思議だ・・・

右下のメダルは「オリベッティー・ツール・ド・ジャポン」の入賞記念と書いてあるけど何時のかは不明。
オリベッティーシリーズでは何回か入賞していたけど、記録が残っていない。
その頃には、もう「優勝」以外は「負け」と思っていたのかも???



今年は一度で良いので凸台の一番上に乗りたいなぁ~

ヒカルが二人?

今日、実家に帰ったら、私の実兄の息子(いわゆる甥っ子)がいた。
長男ヒカルにそっくり?(写真だとちょっと似てないけど・・・)

何回も間違えて頭を叩きそうになった・・・(笑)

ちなみに、彼はヒカルの6歳上の青学生。
誕生日はヒカルと同じ2月25日。

そういえば、OD-B○Xのトノ○ラさん、川崎のストリートラ○フのマック吉野社長も同じ誕生日だったけ・・・

除夜の鐘

あけましておめでとうございます。



今年は、近所の東福寺という草加八景にも選定されているお寺で、除夜の鐘をたたきに行きました!
http://www.lib.city.soka.saitama.jp/top/ippan/localdata/administration/library/soka_jiten/soka_jiten_sa07.htm


紅白歌合戦が終わってからすぐに家を出発。徒歩で5分ほどで到着。
すでに40人ほどが並んでいましたが、その後続々と集まってきて、余裕で108人は超えている感じでした。


そんな訳で、一人1回ではなく、2~3人で一回たたく事となりました。

三男と嫁が一緒に叩きましたが、ほとんど嫁の力だけでした・・・。

体力が有り余っているのか?人一倍大きい鐘の音でした(笑)