2009年2月18日水曜日

顔振峠



今日も懲りずに走りに行ってきました。
コースは、草加→浦和→荒川CR→上江橋→川越→日高→吾野→顔振峠→越生→物見山→川島町→荒川CR→浦和→草加の146km

朝はめちゃくちゃ寒かった。荒川を走るひともまばら・・・富士山は良く見えましたけど・・・

荒川CRは誰もいない・・・
さすが2月の平日。

日高の高麗神社近くのセブンイレブン。
交通安全の石碑と布袋様が置いてある。

19年ぶりに来た顔振峠の入り口は、バイパスが出来ていて解り難かったです。

さすが19年も経つと道も広がるんですね!
この先も道が少し広がっていて走りやすくなっていた。(ように思えたけど、記憶は定かではないです)

顔振峠富士見茶屋横からの風景。富士山がちょこと見えますが、携帯カメラでは写っていませんね・・・。
黒山三滝経由で越生へ下りた。
越生梅林の梅は5分咲きというところか???

越生では梅がたくさん咲いていました。
春はもうすぐそこって感じだ!
今日の昼は、自転車界では有名な「しろくまパン」
店内にはBSアンカーチームや梅丹の選手と思われるサインがたくさんあった。

季節限定の「梅あんぱん」と「焼きカレーパン」を食べた。
特筆して美味いというものではないと思った。
腹へって食べるからみんな美味しいと感じるのではないかと思った。
こんな厳しく書くのは「水筒持込禁止」とかうるさく書いてあるから。
テラスとか用意してあるんだから、そんなケチくさいこと書かなければ良いのに。
美味しいパンも、美味しさ半減!
マナーの悪いお客も多いのかもしれないけど、私は気分が悪い。

帰りは物見山を通って荒川CRにでて帰って来たが、途中、上江橋でアンカーのチーム練習とすれ違ったが、橋の歩道なのに2列で走るのはどうかと思った・・・。
挨拶してくれる良い人ばかりだけど・・・