2009年1月9日金曜日

カレー鍋

今日の夜ご飯は、我が家では初めて「カレー鍋」を作りました!
と言っても嫁がですが・・・(笑)


正直、私は???でしたが子供たちは喜んで食べていました。

野菜をいっぱい食べられるので良いかも?

Coprileve compatibili Campagnolo - Rosso

イタリアのサイトでウエアーを買うついでに買った、Hudzというメーカーのブレーキブラケットカバーを付けて見た。

カンパの純正をはずすのは結構大変でしたが、すぐに装着完了!
ピンクに見えますが「赤」です。
正直、黒の方が良いかな?

元に戻そうかと思ったが、両方取り替えました・・・。

派手になった・・・。
ちなみに、値段は26ユーロだから3000円ぐらいです。

問題だ~?

SRMのデータは下記の様に表示される。
ちなみにこのデータは、昨日、江戸川CRを葛飾橋~野田橋まで走った時の物。
もてぎ100kmの時に攣った足の影響もあったのでそこそこに・・・


ONE LINE と言われる表示。
赤は、心拍
ピンクはスピード
青はケイデンス
緑がパワー(W)

これは、数字で見れるモード

さてこれは何?

このデータをどう役立てれば良いのか???

問題だ・・・

明日、同級生オリンピックライダーのTK氏と一緒に走るので、聞いて見たいと思っています・・・。

惣咲料理

昨日は、自転車仲間のうっちぃーさんと、南越谷駅の近くにある、隠れ家的な惣咲料理屋(名前は、伏せさせてもらいます。知りたい方はメールでもください)で、パワートレーニング談義・・・。
美味しい料理に、旨い酒、興味のある自転車話で大変有意義な時間をすごせました。

あとは料理の写真(携帯で撮ったので色はイマイチ)

お正月というのもあって、金箔がのった黒豆、きびなご、蕪、金柑

お雑煮で軽く腹ごなし

マグロの赤身と帆立のお刺身。 新鮮で旨い!

鴨葱焼き。地元越谷中島産。いわゆる千住葱だけど、越谷ではそう呼ばないらしい。
浅利のにんにく醤油漬け。これは、酒が進みます(笑)

メニューは毎日手書きです。

岩手産の焼きカキ。
このあと、なんとか蟹のグラタンを食べたが写真なし。激旨でした!


〆は、えび・じゃこ・葉唐辛子の佃煮を乗せた出汁茶漬け。
いや~久々に日本酒飲みました!
旨かったし、その後、気持ち良く仕事しました・・・?