2008年11月30日日曜日

イカ

今日は、珍しく三男「コウヤ」が家にいたので(週末は大体おばあちゃんの家に行ってしまう・・・)、コウヤの希望で水族館へ行くことに・・・・
ちなみに、長男ヒカルは期末テスト直前でテスト勉強。次男ヨウスケは、部活。


最初は、葛西臨海水族園へ行こうと思ったが、高速道路が葛西J.C.で渋滞していたので、急遽、行き先をサンシャインへ変更!

何度も行った事のある水族館だったので、気が引けたのだが、クリスマスバージョンになっていて結構楽しめました。
中でも、この「アオリイカ」は綺麗だった!&旨そう!


その後は、サンシャイン60の展望台へあがったら、景色がとても良かった。
「自転車乗りたかった・・・」とボソってつぶやいたら、嫁にどつかれた・・・。
だって天気予報では寒くなるって言ってたのに、物凄く暖かかったし・・・
どうせ腰が痛かったから乗れなかったけど・・・(寂)

フグ?

以前、自転車紳士録の日記で話題になった「アソス フグジャケット 」




その後、酔った勢いで注文したのが今頃届いた・・・。



なんか、立派な箱・・・


まるで、ブランド品のバックみたいな扱い・・・
それなりの値段ではあるが・・・


通販のページに

「厳冬期の着用に適したモデルです。エアブロック素材をふんだんに使用し冷気を遮断しつつ、脇と背面に通常素材を使用する事で熱の放出と他メーカーには無い優れた動きやすさを確保しています。襟内に折り畳まれた生地を引き上げれば、鼻や口を覆う事ができ冷気から呼吸器系を守ります。」

とあるように、本当に暖かそう!?
でも、これを着るのはほんの1・2ヶ月だと思うので、コストパフォーマンス的には???な品だと思います。