2010年7月30日金曜日

La Pinarello 2010

7/18にイタリア、ヴェネト州トレヴィーゾで開催された「la Pinarello cycling marathon」に参加して来ました。

去年までは「Granfond PINARELLO」という名前でしたが今年からリニューアルされた記念すべき大会?です。


今回は自転車もレンタル、ツアーで行ったのでいろいろとピナレロからの接待も多数。
自転車は新しいパリカーボンだし、コンポも発売前のスーパーレコードだったり・・・
試乗を兼ねたピナレロ工場までのサイクリング用のウエアーを用意してくれたり色々特典?多数・・・
ピナレロ社のファウスト社長と記念撮影。


残念なことにレース当日の朝にはゲリラ豪雨というか本格的な嵐・・・
コース予定の道路が通行止めになったりと、色々あって、210kmのコースが短縮され125km程のコースになってしまった。
スタート前にびちゃびちゃに濡れた上、2時間以上も待たされ最悪なコンディションな中スタート!
トレヴィーゾの中心部は石畳ですべるし走りづらい・・・



頑張って一時はトップ集団にあがるが、骨折の影響もあって最初の登りで足が攣り始めたので、戦列を離れサイクリングモードに・・・



エイドステーションで休憩をしていたら ゲスト参加していたポッツアートがいたので記念撮影!


その後、一瞬だけどポッツアートやブルセギンと一緒に走った!
脚が攣っていなければ・・・
とも思ったが、脚が攣っていなければエイドステーションで休むこともなく
ポッツアートとも会っていなかったのだろう・・・


結局脚の攣りは治ることもなく、途中、頑張るイタリア人お爺ちゃんたちに励まされ、ごまかしごまかし約70km以上走った。
ゴール前のストレートはこんな大集団!
反対車線は普通に車が走っているのには驚く!


ゴールは、グランツールみたいな雰囲気で最高!



GARMINでとった記録のコース図


途中まで一緒に走った鶴見さんとゴール後の祝杯!
ビールは飲み放題だ!


翌日の新聞には嵐の被害が・・・



夜はピナレロ社主催の完走パーティー。もちろん招待!


翌日は副社長のアンドレア氏の案内で、ワイナリーまでサイクリング。
ワイナリーでは、めちゃくちゃ旨い料理とプロセッコで乾杯!
イタリアは飲酒運転OKだそうだ・・・


とりあえず行ったヴェネチア観光!
めちゃくちゃ人が多いけど、多い理由がわかった気がする。
行ったことが無い人は、水没する前に行くべきだろう???



楽しいイタリア旅行でした!

0 件のコメント: