2008年11月27日木曜日

The CinQo Power Sensor



今、大変気になっているパーツです。
どなたか情報ください!
とりあえず、買ってみようかと思ったが売り切れていた・・・

7 件のコメント:

uchiike さんのコメント...

実験台、よろしくお願いいたします(笑)

ラテ さんのコメント...

クランクの5腕のスパイダーアームに埋め込んだ10個の歪みゲージで力を測定する。
測定データは無線(2.4GHz)でハンドルのコンピュータ(言語はLinux)へ送る。
スパイダーに電池が必要。

精度は±2%

SRMの特許が2007年に切れたので、それを応用したもの。
スパイダーが独立の既存の複数社のクランクセットに付けられるように設計されている。
スパイダーとクランクが一体の型には使えない。


との情報をキャッチ!

匿名 さんのコメント...

おーっ、すばらしーブツですね。
こんなんほしいなぁ~

しかし、デュラエースユーザには使えない代物なんですね(ToT)

ラテ さんのコメント...

>Jさん

デュラエースユーザーにはSRMがあるじゃないですか???

クランクはFSAも選べます。
スペシャのカーボンクランクも使えるみたいです???

uchiike さんのコメント...

とりあえず、PowerTapの一ヵ月レンタルを申し込んでみました。年内にどんなものか練習で使ってみます。

ラテ さんのコメント...

PowerTapが良いのは解っているんですが、ホイールを沢山持っているのでどうしてもクランクでとるタイプが私は欲しいです・・・


PowerTapのインプレは楽しみにしています。

key さんのコメント...

こんにちわ。ちょくちょくフィードを読ませていただいています。

2月の頭にCinQoを購入しました(先日雨で壊れましたが…)。わたしのブログにまとめを書いているので、よろしければご覧ください。

http://mitsukuni.org/blog/2009/03/24/quarq-cinqo-saturn-w-fsa-team-issue-carbon%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/