2009年1月11日日曜日

筑波山往復練習 with T.K.

昨日は、元MTB日本チャンピオンの竹谷賢二選手と一緒に筑波山に練習に行って来ました。
http://www.takeyakenji.com/07/2009/01/ride_in_the_win.php

竹谷とは小中学校が同じ、でも彼は当時はサッカー部で自転車には全く興味が無かった?ので、あまり話したことはなかったかな?(笑)


でも、一昨年の10月に筑波山で偶然会ってから、メール交換をしたりして親交を深めた・・・。
↑↑↑の写真はその時のもの・・・

それで昨日、一緒に練習することに!

野田橋に集合し、筑波山往復!コースは↓↓↓参照
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ef7cb23848ed21d4fe0ee19002494557


ペースは速いながらも、私は後ろについているだけなので、なんとか大丈夫でした。


こんな風に、ゆっくり走って話をしたり・・・

休憩中には、BG-FIT http://specialized-concept.jp/event/?p=20 の重要性について話したりとか、乳酸やトレーニングについてだとか、いろいろ勉強になりました。
昔話はちょっとだけ・・・(笑)


不動峠に登る時も、一緒に登りましたが、私は息を切らせていたけど、竹谷は余裕で走っていました。
約4kmほどある峠だけど、残り1kmで先に行かれてしまった・・・


その先の、筑波スカイラインでもすぐにおいていかれてしまった・・・


アングルは違うが、2枚目の写真と同じ場所。


色合いが似ているジャージ!

腹の締まり具合が、アスリートとの違い・・・

帰りは、北西の風が強く、ビニールやら板やらバケツが飛んでくるほどひどい風。
向かい風だと竹谷でさえ20km/hを下回るし、横風だと体を斜めにして走らないといけない・・・
下総利根大橋を渡る時は恐怖さえ感じました・・・



そんな訳で、昨日は158kmほど走行。
帰ってシャワーを浴び、自転車紳士録 http://www.legon.jp/ の日記を更新していたら、ダイヤモンド富士を見逃した・・・
あと数分早ければ綺麗なダイヤモンド富士が見れたのに・・・
チャンスはあと数日。今日は雲があって見れませんでした・・・
寒くて大変だったけど、本当に勉強になる一日でした!

0 件のコメント: