2009年1月9日金曜日

惣咲料理

昨日は、自転車仲間のうっちぃーさんと、南越谷駅の近くにある、隠れ家的な惣咲料理屋(名前は、伏せさせてもらいます。知りたい方はメールでもください)で、パワートレーニング談義・・・。
美味しい料理に、旨い酒、興味のある自転車話で大変有意義な時間をすごせました。

あとは料理の写真(携帯で撮ったので色はイマイチ)

お正月というのもあって、金箔がのった黒豆、きびなご、蕪、金柑

お雑煮で軽く腹ごなし

マグロの赤身と帆立のお刺身。 新鮮で旨い!

鴨葱焼き。地元越谷中島産。いわゆる千住葱だけど、越谷ではそう呼ばないらしい。
浅利のにんにく醤油漬け。これは、酒が進みます(笑)

メニューは毎日手書きです。

岩手産の焼きカキ。
このあと、なんとか蟹のグラタンを食べたが写真なし。激旨でした!


〆は、えび・じゃこ・葉唐辛子の佃煮を乗せた出汁茶漬け。
いや~久々に日本酒飲みました!
旨かったし、その後、気持ち良く仕事しました・・・?

1 件のコメント:

uchiike さんのコメント...

どもども、また行きましょうね(笑)