2万キロ近く走ったのでそろそろ電池切れになりそうなSRM Wireless Training System - FSA K-Force Light
分解すると保障対象外となるSRMですが、ドイツに送るのも面倒なので自分で電池交換することにした。
まずは、クランクと本体をT25のトルクスレンチで分離。
裏蓋は、細いマイナスドライバーでちょちょっと外します。
裏蓋を止めているのはこのパッキン。
電池は嵌っているだけなので、引っ張り出し、配線との接続は信じられない「半田付け」
なので半田コテで熱して外す。
代えの電池は「四方型 塩化チオニルリチウム電池」2個 3250円なり
あとは、電池を半田付けして、元の位置に電池を収納して、このシリコングリースでしっかり防水しながら裏蓋を閉めて、クランクを取り付ければ終了!
作業時間30分もあればできますね!
ドイツに送って1ヶ月以上掛かって、3万以上掛かるなら、自分で出来る人はやっちゃた方が良いかもしれませんね・・・?
但し、失敗しても保障はされませんのであしからず・・・
1 件のコメント:
kawaiさんは「キャリブーションがめんどい」と言っておりました。
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